はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-09今日のごはん

下の記事の話の続きですが、雨降ってるから寝不足なのに朝は駅まで送って帰りもお迎えに行った私ってどんだけできたツマかと。昼間も寝てたわけじゃないのよ。感謝されるならまだしも「ヒマでええのう」とキレられる筋合いはないっちゅーねん。あ、犬も喰わないと思った人、挙手!ハイ!

  • 鰆の甘酢あんかけ、にんじん・ピーマン・玉ねぎ
  • 茄子のミートソースグラタン
  • 切干大根のハリハリ漬け
  • スナップエンドウとワカメのかきたま汁

あー今日はいっぱい作った!と思ったのに食卓に並べてみると案外貧相だった件。トマトソースやら塩そぼろやら、常備菜を作ったということにしておきましょうそうしましょう。