はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-17今日のごはん

「チョコもらったー」といいながら帰ってきたオット。毎年職場で一律いただいているのです。
「では早速わたくし目がいただききやす」と私。
「オ・レ・が・貰ったの!」といつもなら死守したがるくせに今回は「えーよー」とあっさり引き下がるオット。「だってオマエが作ってくれたチョコあるし」ですって。
「(ななな、なんと仰って今ーー!きゃーー!)」←私、心の叫び、なんか悔しいので言わない。
「(心なしかニヤニヤ)……」←ん?ん?喋らないのは何故だろう。
「あ、そう。ではありがたく」うれしい動揺を隠しつつここは冷静に、と、私。
「……(まだニヤニヤしてるオット)」←んんー?
これが15日のこと。釈然としないまま会話を終え、皆さんのバレンタイン日記を拝見しててハッと気づきました。あの笑みは『オマエが食ったんだからオマエがお返し買えよ』サインだ!くぬぅぅ。ハッ、『これでキミへのホワイトデーはすんだことにするよ』サインか!?ノオォォー!

2010-02-17お一人様ご案内

  • 四目おこわの焼きおにぎり
  • 芽キャベツのバター焼き
  • くず野菜と豆腐と塩そぼろのスープ、例のラー油添え

なんのかんの言って毎日食卓に登場する例のラー油*1。早く消費したいとかごにょごにょ。明日漸く卵かけごはんに挑戦するよー。

2010-02-17これが楽しみ、残り物

  • 茹でもやし
  • しし唐豚バラ肉巻き焼き
  • 煮豆
  • 大根酢漬けと蕪千枚漬け
  • 四目おこわのおにぎり、にんにく醤油漬けの大葉まき

*1:id:kumagoro_morino:20100213:1266132459