はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-16今日のごはん

興奮冷めやらぬまま一夜明け、さて現実。ザ☆し・ん・ど・い。次は夏、夏、夏、ココナッツ、ビールじゃー!と言い聞かせ、何とか日常へスライドしているところです。はーしんど。朝ってこんなに辛かったかしら。

2010-02-16何とかしなけりゃしょうがない


バレンタインの日に作るはずだったお品書きですねこれは。

  • スペアリブ 本当は青梗菜を添えたかったけどほうれん草を添えて
  • 惜しい!四目おこわ 干ししいたけ・にんじん・筍・塩豚
  • モヤシとキノコのスープ 例のラー油添え
  • 千枚漬け

そういえば皆さんオリンピック中継ご覧になってますか。そりゃなってますよね。私は(時差の関係もあり)なかなか生中継は見られないのですけれど、どうも最近ああいう真剣勝負を見ると泣けてきてしまっていけません。競技やら日本人の活躍云々を抜きにしてもうボロボロ泣いてしまうので、生中継は特にいけません。さっきもフィギュアのペアのダイジェストを見ながらなぜか号泣。うううぅ。これって老化だよね。プロスポーツは不思議と大丈夫。やおちょーだから?

2010-02-16今日夜からどうしよう

  • ハヤシライスの残りでドリア風

昨日買った手ぬぐいがせめて春っぽくていい感じ。
作りおきの貯金が底をついたよ。おわた。今週長いなー。まだ火曜日か。自業自得ですが。