読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-11今日のごはん

祝日だった今日オットは仕事だけど、妹が帰省してると聞き、ついでにちょっと調子がよろしくない祖父の顔を見に実家へ日帰り。[何の報告か分かりませんが]同じ指定席なら700系よりレールスターのほうが安いのに快適です。さらに[何の報告か分かりませんが]、昼間っから家でワイン飲んでコタツでうだうだして、母に色々持たせてもらってこっちに戻って来ました。何しに帰ったんやら分からんと言われても仕方がないのぅ。祖父はまあ心配するような様子ではなかった。いっぱい話せてよかった。

2010-02-11夜もまた飲むんだぜぃ

  • ママンが持たせてくれたおでん
  • ばーちゃんが漬けた大根の酢漬けと私が漬けた蕪千枚漬け
  • タコのマリネ

昨日から新しい食器が仲間入りしましたよってぇのを華麗にスルーしまして。

おまけ1

いつも買う自宅用おみやげ

  • やき餅咲ちゃん
  • 生もみじ

一応D部なので、一日一個ですヨ。

おまけ2

  • これはお正月に宮島で食べた揚げもみじ

かもさんに教えていただいた商店街のお店で。チーズがウマーでした。っていつの話。