はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-08今日のごはん

週末のこと。ほどよく酔っている時間帯に義母からの電話に出てしまい、相槌をうつときに思わず「へい」と言ってしまいました。オット(同じく程よく酔っていた)は横で大爆笑、義母は聞こえないフリをしたのか本当に聞こえなかったのか(きっと後者)、さらりとスルーしてくれました。酔ったときはもう二度と電話に出るもんかと誓いました。おわり。
オットめ、あんたが電話に出たらいいじゃない!

2010-02-08気分は楽?

たったこれだけ調理するのに

実は所要時間1時間程。

  • オットリクエストによりハヤシライス
  • 大根と生ワカメのサラダ、塩ポン酢+柚子胡椒+オリーブオイルのドレッシングで

えー手元の週間献立プランによりますと、スープを作る予定でしたがいずこへ。全ては集金が悪いのよー(泣)。

2010-02-08今週も始まったよ

  • そぼろごはん、塩そぼろ・レンジで煎り卵・かぶ菜のふりかけ
  • ほうれん草塩昆布和え
  • ひじき煮
  • お手製千枚漬け

まあ祝日あるし外出もするし、気分は楽◎。

おまけ

  • 昨日試作したVD用チョコレート、溶かして混ぜて冷やして固めただけ

ちらほらご主人や恋人にバレンタインの贈り物をしたというダイアラーさんの日記を拝見して、うひゃーっとなっておりますです。な ん で み ん な そ ん な に や さ し い の か(くどい)。ここ何年もプレゼントらしいことしたことがないや、特に2月は。ごはんとケーキとか適当に作って、ハイ終わり。一度(確かまだ恋人時代)うっかりチョコレートすら渡さなかったことがあって、それを未だにぐちぐちねちねち仰るのでチョコだけは簡単に手作りして渡しているけれども、それも鯛を釣る*1ためだしね。これって女子力低下中なのかしら。むーん。

*1:WDはきっちり頂くよ