はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-04今日のごはん

私はラーメン屋も牛丼屋も定食屋もネットカフェも映画も、一人で行かれるオッサン系女子ですが(好んで行きたいわけじゃない、と強調しとく)、オットはお一人様が苦手な子で絶対一人で映画はナイんだそう。公開されてからずーーっと「アバターが見たい」と言い続けながらまだ行けておらず、毎日のように「見たいー、絶対見る」と呟いております。
●●とある日のこと。
オット「アバター見たいよ」
わたし「お一人でどうぞぅ」
オット「えぇ!一緒に行こうよう」
わたし「いや、興味ないしーゴールデンスランバーだよ、やっぱ」
オット「それこそ一人で行けやー」
わたし「じゃあ劇場まで一緒に行って、別の映画見るって言うのでお願いします」
オット「意味ない!」
●●また別の日。
オット「アバターは見ないといけん」
わたし「一人で行きやー」
オット「だって、キャメロンやで?」
わたし「……だから?」←タイタニックも見てないので、興味が一切沸かない。
●●またまた別の日。
オット「アバター、あー」
わたし「……」(またか、と思っている)
オット「興行収入が凄いことになってるで!」
わたし「……人多いとこ行くのいやじゃん?」
●●さらに別の日。
オット「アバター!見るで!3Dは劇場で見ないと意味ないからな!」
わたし「だからー一人で行きなよ?」
オット「ポップコーン奢る!」
わたし「うっ……ならチケットもゴチになりやす」
オット「それは無理!」
次はどんな手で誘惑に来るのか、楽しみな今日この頃、でもこのごろお互い仕事がヤマでなかなか会話の時間がないのに、6割方がこの会話なので正直疲れたというのがツマの感想です。でもここで折れたらなんか悔しい、よねえ。

2010-02-04中華定食

別名キャベツ定食。

まるでランチみたいやな。

  • 野菜たっぷり塩焼きそば、もやし・キャベツ・えのき・玉ねぎ・鶏ハム
  • 塩キャベツ入りシュウマイ
  • 干ししいたけとえのきのチゲスープ

おなかいっぱいでーす。食べ過ぎました(後悔)。

2010-02-04残り物詰めて、お弁当

  • いつぞやの、厚揚げとこんにゃくの味噌煮
  • いつぞやの、水菜の浅漬け
  • いつぞや漬けておいた、鰆の粕漬け
  • いつぞやのなばな味噌和えを刻んでまぜたごはん(玄米)
  • くるみ海老(お惣菜)

粕漬けって初めてしたけど、ウマー!お酒が好きな人は、どんどん漬けたらいいと思います!自画自賛ながら塩梅が絶妙で香りが最高。お昼が楽しみ☆