はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-01今日のごはん

今日から2月。毎日「2010」とここに書いているにもかかわらず相変わらず「2009」と指が動いてしまうというのに、もう1ヶ月が過ぎたのね。私何してたんやろう、1月……。
2月といえば、オットが「チョコチョコチョコー!てーづーくーりー!」と叫びだす季節。あぁ、めんどうくせぇです。

2010-02-01ギャップに驚く

  • なばなの胡麻味噌あえ、もうちょっと細かく刻んでごはんに載せて食べたい
  • 作り置きの豚角煮、青梗菜とゆで卵添え
  • 大根サラダ
  • 野菜ゴロゴロスープ、ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ

朝は汗ばむくらいだったのに、帰りは背中を丸めて帰りました。さむーい、雨も冷たいよー。ゆっくりお風呂に浸かろう。

2010-02-01色がーいろがー

地味。毎度。

青いものを入れるスペースが無かったと言い訳しとく。

  • 焼きソーセージ
  • 大根とにんじんのサラダ
  • 塩キャベツオムレツ
  • サツマイモのきんぴら
  • 梅ゆかり玄米

今日ハラマキしてくんの忘れちゃった!けど電車遅れてると思って一生懸命小走りしてきたから、ほかほかです。むしろ汗ばんでちょっと気持ち悪い。湿気多くて気分もめいりがちですが、一週間がんばりまっしょ。