
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

01-18今日のごはん

新たな武器として圧力鍋を迎え入れて1ヶ月*1。昨日使ってて気づいたけど、蓋のカチってなるところが早くもグラグラし始めてた。もーー!これだから安物はッ!酷使しすぎですかそうですか。しかし、これくらいの使用に耐えられないなんて、我が家の武器としてはまだまだ修行が足りんぜよ。帰ったらドライバーでキコキコしなきゃ。

2010-01-18茶色も緑も映えるなー

  • ブリ大根
  • ごぼう・大根の皮・にんじんのお酢きんぴら に鶏ハムを加えておかず風
  • 菜花のじゃこおかか和え
  • 千枚漬けとかぶ菜の浅漬け
  • 豆腐・ワカメ・ネギの味噌汁

器を替えただけでなんかご馳走に見えるのだけど、気のせいかしら(バカ?)
【正規輸入品】iittala (イッタラ) Teema (ティーマ) ボウル ホワイト 15cm【正規輸入品】iittala (イッタラ) Teema (ティーマ) ボウル ブラック 15cm【正規輸入品】iittala (イッタラ) Teema (ティーマ) ボウル ブラック 21cm
どうでもいいのだけどこのテンプレ、小さい画像がどうやっても右に寄っちゃうのが不満なんですが。直す気も起こらない(酷)。

2010-01-18茶色、落ち着く

  • ぶり大根の大根だけ
  • はんぺんのチーズ挟み焼き
  • かぶ菜の浅漬け
  • ごぼう・大根の皮・にんじんのお酢きんぴら
  • 梅じゃこのせ玄米
  • おやつに伊予柑

*1:id:kumagoro_morino:20091203:1259799658