はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

12-18今日のごはん

[どうでもいい話]

  • 実写版のだめの登場人物で一番すきなのは、黒木くんです。映画、見に行こうかどうしようか迷ってる。どうして最近の映画は前後編公開時期をずらすんだ!ふんがー
  • 昨日のパスタ弁当、茹で加減は我ながら絶妙だったと思うが、やっぱり茹でたて麺がおいしいことを再認識。あつあつって幸せの象徴なんだな。
  • 年末年始から年度末にかけて休みなしの忙しさ、と宣言していたオット氏が昨日はまさかの早帰り、駅で待ち合わせてうどん食べて帰る。わりと頻繁に行っているお店で、大将(と呼びたくなる感じの店主さん)が「これ少ないけどー」といって天かすをくれた。わーい、また行きます。
  • 家で二人でマリオ大会。やっぱりへたくそで、復活してもすぐ撃沈を繰り返していい加減いやになる。
  • 一杯飲んだらすぐ眠くなって早寝。
  • 米炊くのを忘れて寝て、パンもなくて朝から超焦る。

2009-12-18朝ごはん

寒くてキッチンに立ちっぱなしがきつかったので考えた。

コタツでできる調理法。

  • ホットプレートで、ホットケーキ・ソーセージ・目玉焼き・焼きブロッコリー

いい考えだと思ったけど仕舞うのに時間がとられ、結局同じだけ寒い思いをした気がする。
寒くて外になんか出たくないけども、昼はチキンタツタを食べに行くことにする。