はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

12-14今日のごはん

2009年出勤するのも今日あわせてあと10日。えーっ早!今週は忘年会の予定が2コも入ってますが、テンション↓。だっておぢさんと飲んでも楽しくn(略。さて、今週が実質ヤマですわね、一応がむばろー。

2009-12-14むむむずかしい

  • 玄米でなめたけとツナの炊き込みご飯
  • 秋刀魚の開き
  • 丸ごとゴボウ煮のゴマ酢和え
  • 里芋餅
  • しし唐煮たのん
  • 厚揚げとキャベツのお味噌汁

はじめちょろちょろ中ぱっぱ、焼肉焼いても家焼くな、でしたっけ?(何かが違う)玄米デビューいたしましたよ。こちとら食すのも調理するのもルーキーですよ。いきなり100%玄米はハードル高いかなっと思って炊き込み飯にしてみたよ。プチプチしてて美味しかったし、固めごはん好きな私としては超好みなのだけど、オットのウケは悪そうな予感がぷんぷんするーううぅ。また静かな戦いの火蓋が切って落とされようとしています。負けるもんか……!

2009-12-14お弁当はあと9回

そう書いてみると、案外名残惜しいのが不思議。

  • 蒸しかぼちゃとブロッコリーのサラダ
  • 丸ごとゴボウ煮の豚肉巻き
  • しし唐の煮たのん
  • ノーマル卵焼き
  • つぶれ梅のせごはん
  • みかん

あっヤマといえば、神戸ルミナリエも今日が最後です。今年は観にいか(け)なかった。行った方、また今日行く方、私の分も募金をしてきてくださいね。