読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

5と6


ま、眩しいんだな……。今朝の空。
なんとなくシリーズでお送りしてまいりました、ある日の夫婦の会話。本日で一旦最終回。
どういう流れだったかおぼえてないけど、ある日の会話。
わたし「職場で『普通の人』って初めて言われましてん」
オット「キミは普通じゃないよ」
わたし「そう?確かに自他共に認めるオッサンではある」
オット「うん、オッサンだね」
わたし「あのぅ、何度も同じことを伺いますが、その変な、女子でありながらオッサンを自称する人を妻にしているあなたのほうがよほど変だと思うのは私だけじゃないと思うのですが」
オット「オレの包容力?」
わたし「何それ、意味分からん」
こんな二人が夫婦になりまして、今日で5年になります。入籍した日を初めての記念日とするならば、今日は6回目の記念日ということに。で5周年。……植木算をやり直したいです。いや、幼稚園あたりから人生やり直したいです。でも、きっとまたオットと出会って結婚したいです。
ぎゃっ言っちゃった!酔ってる*1と言えないことがあっさり言えちゃう!

*1:昨日仕事きつくて頭痛
→ごはんー作らなきゃなーな帰り道
→駅でばったりオットに出会い
→焼き鳥行っとく?
→大して呑んでないのに撃沈
→おきても頭ガンガン、あーー←今ココ