はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

09-16今日のごはん

友人スッサン報告に次いで、別の友人からニンシン報告。きたコレ。局部的に見たらホント、少子化ってなんですか状態。めでたいなあ。私の財布の中も……(苦笑
ちょっと経産婦の皆さん教えてください。友人から出産祝いにお花を貰うって果たして嬉しいんでしょうか。経験ない私みたいなモンがお子グッズを贈ったところでタイムリーに使うモンはだいたい揃えているだろうし、あったらいいけどなくても困らないモンって何が該当するのかわからない上大概貰ってもあまり嬉しくないモンな気がするし、家族で使ってね!とか言ってライフスタイルを押し付けてやしないかオイみたいな自己満足に走るのも自分で納得できないし、ってことでよほどのリクエストがない限り*1大体花を贈るようにしてます。
これってどうなんやろ、とふと思った次第。アレルギーの有無だけは確認しとかないとな(あんまりしてない←酷)。

2009-09-16玄関開けたら

30分でごはん。

達成。

  • 塩きのこのおろしポン酢
  • 空芯菜ともやしの肉味噌炒め
  • 手羽元グリル、スペアリブな味つけで
  • 豆腐とワカメの味噌汁

やればできる子なんです。やれば。

2009-09-16おっべんとー

  • サツマイモのレモン煮
  • ネギ入り卵焼き、今日はしょっぱいバージョン
  • すげー主張するプチトマト
  • 豚切り落としとしし唐でしょうが焼き
  • 塩きのこと肉味噌のまぜごはん

*1:そういや受けたことないなー