はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

ほぼ日日


ちゃんと考えて考えてきちんと生きていたい、と思う。
きちんと、っていうのは規則正しい生活とか栄養バランスの取れた食事とかいう外面的なことだけじゃなくて、自分のまわりで起きていることとしっかり向き合って、納得のいくまで咀嚼して、良し悪しを判断するということの意味。
あまりに感覚(ファーストインプレッション)だけで判断していないか、自分。
嫌なことは後回しにしてそのまま封印していないか、自分。
大切なもの・ことを見落としていないか、自分。
そう、引き締めておかないとな、と思う。
あまりの情報量に流されて、たくさんのことを見失ってしまいそうで。