はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

09-01今日のごはん

今日からほぼ日手帳販売ですよみなさん。気分は開店同時にロフトへGO!なんですが、今日も今日とて仕事です。定時までは我慢ガマン。……あれ、めっちゃ忙しい日じゃなかったっけ今日。いーのそんなの。
今年こそは革買うちゃるからな……今年のラインナップはめっちゃ「くま」押しなんで欲しいもの目白押しで困ります。そんなに押さなくても買いますからイトイさん。きっと買うのは豚革ですけど。

2009-09-01ザ・質素

  • 鰆西京漬できのこホイル焼き
  • モヤシとチンゲンサイのナムル
  • レンコンうま煮

以下ちょっと今日の愚痴。
私が仕事中絶対やったらダメだなと心がけていること。嘘をつく・泣く・誰かに迷惑をかけて休む。仕事は絶対に一人で出来るもんじゃないんだから、要は誰かに迷惑(手を止めたり、手間を増やしたり)をかけないようにしようってことなんですけど。今日すんごい忙しいことが分かっていたのに上記のことをトリプルパンチでやられて、しかもさらに捕まってしまって全然仕事が進まなかったのです。くー。仕事できないことを誰かのせいにするのは不本意だけど、今日のはちょっと酷かった。くーー。

2009-09-01防災の日ですな

早朝からオットの携帯がジャンジャン鳴る。会社の安否確認システムの訓練だったみたい。私は目が覚めたけど、本人は爆睡してました。会社の皆さん危機感の薄いオットでごめんなさい。代理で謝罪。