はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

2009夏旅日記1【らしい一枚】


夫婦共演な一枚。影がアイアイ……?
休みの間にちょろちょろ「捜査」だの「ミステリー」だの「誘拐」だの、物騒な単語付きで写真をアップしておりましたが、ご覧くださった皆様へ。訳が分からなかったと思うので解説。
名探偵コナン 城崎温泉・出石ミステリーツアーに参加できる切符が発売されてます。西日本の鉄道会社なのでこの切符が買える人は西日本限定なのかしら?その辺が良く分からないんですが。これを利用しまして、城崎温泉に2泊してきました。
切符の解説はまあいろんな宣伝物を見てもらったらいーんですが、期間中公共交通機関乗り放題とメジャーな施設の入場券がついていて、さらにファンなら楽しいミステリーの謎解きもできるという、まあお得なツアーです。お盆期間でも値段が変わらなかったし。やっすーいビジネスホテルを取って、のんびり外湯を巡って、地元のお店で食事して。観光のトップシーズンの旅行にしては、格安だったのではなかろうかと。……ってお金の話はおいといて。夏休みだしコナンだしお子連ればかりかと思いきや、年配のカップルとか大学生っぽいグループとか、年齢層幅広でした。さすが人気アニメ。
で、今回は誘拐事件でね、捜査に参加してたわけです。昼間っからひとっ風呂浴びてビール飲みながらね!極楽。