はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

08-20今日のごはん

この齢にして早くもオバハン化してきたのか、個人商店で生鮮品を買うときに負けてもらうのが得意です。得意というか、とても物欲しそうな顔しているらしく、何も言ってないのに向こうからおまけしてくれたりする。昨日もスーパーの魚屋さんで、すごい立派な国産の鯖一尾分2枚におろしたやつを半額にしてくれました。ありがとう、おっちゃん。
オバハンに言われたくない、って思った人、挙手!ハーイ!

2009-08-20姉さん、ビール持ってきて。

最近写真が雑な。

一応精一杯オサレに盛ったつもりなのに、そうは全然見えない罠。罠っていうか自分のせいだけどさ。

懸念していた通りやっぱり一人飯だったよ、姉さん!(誰)でもはてなシュフを見習って、明日の為に料理したんだ。今夜は一人寂しく、自分のことを思い切り褒めちぎろうと思います。でも5分で弁当は絶対無理だよ、姉さん!(だから誰)

2009-08-20鮭弁

これでも今日は作業時間15分くらい。

主張しすぎだ、鮭。

  • そぼろ風全部のっけ弁、オクラのバター醤油ソテー・塩鮭・ピーマン入り肉味噌・ゆで卵
  • 野菜がなくてあんまりなので、グレープフルーツを別立てで

世の中には5分で弁当を仕上げてしまうスーパーな主婦たちがいらっしゃいます。すごいわ、はてな。日々勉強です。