はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

08-19今日のごはん

通勤の電車で友人にメール書いていたら、降りるべき駅に到着したのに気づかなかった。まだまだ休みボケ継続中、そんな水曜日です。

2009-08-19今季2回目

  • ゴマだれの冷やし中華、焼きエリンギ・トマト・ツナ・青梗菜・オクラ・えび・ゆで卵
  • 枝豆

野菜、高い!生で食べられる野菜が冷蔵庫になかったので、あるものをテキトーに入れたらこんな取り合わせに。キノコもけっこうアリでした。覚えておこう。
ところで冷やし中華のに添える副菜って、何が一般的なんだろう?シーズンも終わりかけだけど、教えて、はてなシュフのみなさん。

2009-08-19弁当ライフ、再開

久しぶりなんで、ちゃんと写ってない……

  • 鯵の南蛮漬け、昨日の残り
  • ブロッコリーマヨ焼き
  • 枝豆入り卵焼き
  • ジャガイモと玉ねぎのピーマン入り肉味噌炒め
  • 梅干ごはん

先月くらいかな、某大手掲示板で「甘い卵焼きありえねぇ!」っていうスレッドが大賑わいだったんですよね。小林カツ代さんも著書の中で同じことを書いていらっしゃいましたが。ウチはどっちもアリ。私の体調によって味が決まります。今日はしょっぱいバージョン。
オットはどちらかというと甘い方が好き。同い年なのにーお子ちゃまよねえ。