はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

04-24今日のごはん

今日の日を待ちわびたよう。大型連休前、そして給料日な金曜日。仕事どころじゃなくってよ、奥さん!ちょちょいっと片付けてぱぁーっと遊びに行きたい。

2009-04-24焼き飯

炒めるというより焼き付けているので、やきめし。子どものころからうちはチャーハンじゃなくってやきめしって呼んでました。

  • 冷蔵庫整理焼き飯、シーフードミックス・ベーコン・玉ねぎ・卵・枝豆入り
    整理って言うほど食材残ってなかったんすけど。
  • 切干大根の中華風煮
  • しば漬け

昨日二人で飲みながら、初恋の人からの手紙*1やら一年目の手紙*2やらを、相手の立場に立ってやってみたのです。オットならこう回答するであろうっていうのを想像してニヤニヤしながら私が回答して診断するのです。診断結果も爆笑ものでしたが、回答の内容を見てあれこれ言い合うのも楽しい。
残念ながらオットが診断した私への手紙はめもってないので(酔ってたし)載せられないんですけど、鳩を蹴ってもいなかったし徹子さんのモノマネもしてなかったです。あなたってそういう風に私のこと見てるの!?という新鮮な驚きが。一歩間違えば夫婦喧嘩に発展してしまう危険性はありますが、もし興味がある方はぜひ。

*1:参考記事→id:kumagoro_morino:20090311:1236745566

*2:参考記事→id:kumagoro_morino:20090414:1239678690