はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

あの人からの手紙その2。

きたきたー。id:kumagoro_morino:20090311:1236745566の続編。今度は一年目の手紙だそうですよ。

くまごろ〜さんの恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。
さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、くまごろ〜ってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。
そうそう、最近思うんだけど、くまごろ〜ってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。くまごろ〜は結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
くまごろ〜が浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。
くまごろ〜って、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、くまごろ〜は男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、くまごろ〜は全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。
あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。
いろいろと書いたけど、これでも、おれはくまごろ〜のことを好きだし感謝しているんだよ。
くまごろ〜はなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。
くまごろ〜が言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。くまごろ〜もあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。
これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくらくまごろ〜の頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。
では、これからも末永くよろしく。くまごろ〜がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれがくまごろ〜の部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。

一年目の手紙、くまごろ〜の結果

男に人気があるかどうかは自覚がないけど、ファブリーズ!当たってるゼ……!鳩も嫌いです。が、蹴るほどの瞬発力は持ち合わせておりません。