
はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

都をどりを見てきました。

義母に誘われ、祇園にて都をどりを見てきました。映画「舞妓ハン!」(違)の世界。艶やかでうっとりしたー。
街でも本物*1の舞妓さん・芸子さんたちを何組か見かけたのだけれど、カメラに収めたのが花の写真ばかりってどういうことだ、自分。


演舞場の入り口に植わっている枝垂桜があまりに見事なのでパシャパシャ。食いつきすぎ。

お庭におりて散歩。接写モードってこうやって使うんだーとか、できばえに密かに感心したり。

もみじに花ってつくんでしたっけ?なんかかわいい。初夏っぽい一枚に。

知恩院にて。空があまりに綺麗だったのでぱちっとな。

さくらもちみたーい。八重はまだまだ見ごろ。円山公園にて。

唯一人を写したのがこれ。八坂さんで真剣にお参りするオットとオカンとその他。
ちっとも京都らしさが伝わらない写真ばかりでちょっとがっかりなんですけど、思いの他楽しかったからいいの。

*1:日中は観光客が扮装していることが多いらしいのだが、京都マスターが言うので間違いない。