はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

04-11欲しいものメモ

仕事中はずっとサーモスのケイタイマグ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC

を愛用しています。ここ→id:kumagoro_morino:20071011:1192086805で力説しているとおりの使用感は1年半くらい継続しており、パッキンを替えながらもまだ現役。ずっと使い続けるつもりなんですが、最近同じサーモスのマグ
THERMOS 真空断熱マグ 0.28L カカオ JCP-280C CAC

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L カカオ JCP-280C CAC

を店舗で見かけて、買おうかどうしようか、ひたすら迷っています。というのも最近は専ら職場の給湯コーナーでお茶を淹れていて、家で淹れて行ったり途中でコーヒーを買ったりということがないのです。つまり携帯の必要がなくなったということ。ケイタイマグの方は家で使うとして、こっちのマグを職場に置いておけば荷物は少なくて済むし、保温は変わらないわけだからコスパは高いと思うんですが……いかんせんこの見た目が可愛くないので、躊躇している次第。お気に入りのマグカップに蓋をつけて使うのがいいんじゃなかろうか、とか。この形に2千円は高い気もする、とか。結局ケイタイマグを今までどおり持っていけば出費いらないし、とか。
2千円ではすんごい悩むくせに、こう言うものはピンときたら即買っちゃうんですがね。

春夏の7分丈ジャケット(紺)。オンナゴコロの不思議。