はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

04-10今日の一枚【隊長!不良であります】

(*続き)
というのも、今朝起きたら昨日の宴の記憶が一切ない。残っていたのは強烈な気持ち悪さと吐き気、頭痛、そして汚れた食器類。いつもの時間に目覚めたのが不思議なくらい。どうやら、やっちまった模様。
少しでも醒めるようにベランダで小一時間、空を見つめておりましたが、無理。こんな日も浮かれオットは味噌汁を作ってくれるわけでもなく、苦しむ妻をみて楽しんでいる模様。ちきしょぅ。自力で味噌汁作った!涙が出るくらい美味かった!一切家事を放棄する日だった(らしい)のに。それでも起き上がる前に弁当は親子丼にしようとか考えていたことは覚えていて、そんな自分を初めてかわいいとか思ってしまった。
仕事に障ってはまずいので電車に乗る前にウコンの力を借りようと、駅の売店を覗こうとしたらオットの上司とすれ違ってしまい、「(奥さんがよれよれしながらウコンを買うところを見られたら)恥ずかしいからやめてくれ」とオットに止められ。電車を降りて速攻コンビニに入ったら売り切れで。結局自力に頼るしかなく、ズキズキする頭でただぼーーーっと座っています。夕方までには復活したいと思います。