はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

04-09今日のごはん

4階のオフィスまで非常階段を使うようにしているのだけれど、絶対3階で息が切れて足が止まってしまう。いつの間にこんなに体力が衰えたのやら?あ、このビル天井が相当高いので、普通の4階よりは高い位置にあるはずです。だって5階の自宅を行き来するより辛いもの。念のため言い訳しておこう。
今月の目標は、息を切らせずさっと上れるようになること!(仕事しれ)

2009-04-09祝いだめでたい!浮かれ夕食

オットからタイトル「今日は」本文「祝いです!」というメールを帰りがけに受信。ほほぅ呑みたい気分ということか、と察知して作った夕食。

  • 鶏もも肉のオーブン焼き
  • 水菜とかのサラダ
  • ワインとフランスパン

オット氏、なにやら試験*1に受かったそうで、浮かれております。次がまだあるらしいのだけどあまりに嬉しそうなので、私も便乗して浮かれて飲み倒しました。
どうやら酔うと相当おもしろい人になるらしい私、昨日今日もオットに好き好きしつこく言ったり、明日は家事放棄するとか宣言したりした模様。(*つづく)

2009-04-09弁当

イライラしてごはん作ったら絶対失敗する、典型的な例。

写真でみると、見栄えはいつもと同じ。

  • 豚ロースと玉ねぎのしょうが焼き
  • プチトマト
  • だし巻き卵
  • しし唐焼きびたし、ちょっとお酢を利かせてみたよ
  • 白いゴハン

だし巻きの卵を溶いたところへどばぁっと醤油が入ってしまい、みるみるうちに真っ黒な液体に……。絶対辛いよ、これは(そのまま焼いた)。昨日オットに八つ当たりした罰かしら。ちょっと反省の朝でした。

*1:この辺→id:kumagoro_morino:20090308:1236490614に書いてました