はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

04-08今日のごはん

2009-04-08久しぶりなおうちで夕食

腹減ったへったーと後ろでやかましく言われながら作業したら、できるモンもできん!イライラ。

  • 子持ちカレイの煮付け
  • アサリとチンゲンサイオイスター炒め
    ゴマラー油をちょっとのつもりがどさっと入ってしまった。ヒー。
  • ひじきと絹さやのサラダ
  • ナスの味噌汁
  • しろいごはん
  • お弁当の残りのキュウリとかごぼうとか

カルシウム不足かしら。なーぜーかいらいらしてる。いかんいかん。

2009-04-08弁当どーん

二日連続で外食、さすがに今日は弁当お休みしまーす、と一応宣言したんですが。


冷蔵庫にあるもので作れてしまった。左の写真はオット用、右のが私用。

  • ごぼうと牛すき煮丼、彩りにさやえんどう
  • ひじきとツナのサラダ
  • チンゲンサイとぶなぴーのおひたし
  • プチトマト
  • たたきキュウリのゴマ酢あえ
  • ゆで卵

アイザワ 角長ランチボックス 2段

アイザワ 角長ランチボックス 2段

オットにどうかしら、と購入したこちら。一段にして自分用に無断で拝借。ぶふっ、おそろい嬉しいなー。