はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

04-06今日のごはん

家人を送り出すときのワタシの口癖が、「忘れ物ない?携帯・財布・定期・弁当!」なのです。おかげでオットはほぼ忘れ物なしなのに、ワタシは忘れ物女王。今日は定期を忘れた……。かばんを変えるとどうしても、ねー。(女子の皆さん、頷くところですヨ)ひとにいつも言ってるのに、情けない。

2009-04-06偶然デートな夕食

少し買い物をして帰宅の電車に乗るのがいつもより少し遅くなってしまって、そこへ「帰ります」コールがあって駅で待っていたら「じゃぁめーらんでも行きますか」ってことになって。
駅前のラーメン屋で

  • ねぎそば

塩ラーメンが有名な店で、汁なしそばを頼む。餃子をつまみながらビール。こんなデートしかしてないな。これでいいのか、三十路女子!

2009-04-06肉肉しい弁当

  • ごぼうと牛肉のすき煮
  • 茹でブロッコリー
  • プチトマト
  • ゴマ入り卵焼き
  • 豚バラ肉揚げ焼き
  • 雑穀ごはん

冷凍庫にちょろっとあった牛肉を使ってみたけど、ちっともちょろっとという量じゃなかった!牛様、主役級な主張ですよ。オット喜ぶだろうなー。