はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-31積読本メモ【嫉妬するオット】

常に傍らに本を携え暇さえあれば開いていたこの32日間。図書館に始まり図書館に終わった休み、と言っても過言ではないはず。ついに先週だったか、オットがプチ焼餅のセリフを吐きました。
オット「オマエさ、本とオレとどっちか選べって言ったらどうする?」
わたし「(倦怠期カップルでむしろ女子が言うセリフだよこれは、と思いつつ、ちょっとからかってみたくなったので)そんなもん決まってるやん。本だよ本!ほら、なんてったってもう30年来のお付き合いじゃん?(内心笑いが止まらない)」
オット「まーじーかー!?じゃあ本がプロポーズしてきたらそっちを選ぶんだなー!?もうやだー(マジ拗ね)」
わたし「……本がプロポーズって何。(大爆笑)」
要は週末くらい図書館や本を忘れて真剣に遊ぼうぜ?ということを伝えたかったらしい(ってオットも暇さえあればテレビかゲームに夢中だけどさ)のだけど、意味不明すぎだよ。たまにオンナっぽいところがあるオットですが、夫婦でいられることが幸せです。

2009-03-31借りた本(5冊)

オットはまた妬くでしょうが、今日も5冊。酒やタバコをやめられない人と同じで、私も依存症なんだと思いますよ。健康的でいいと思います。

絵本を抱えて部屋のすみへ (新潮文庫)

絵本を抱えて部屋のすみへ (新潮文庫)

本からはじまる物語

本からはじまる物語

ブラフマンの埋葬

ブラフマンの埋葬

ロック母

ロック母

さよならバースディ

さよならバースディ