はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-31今日のごはん

2009-03-31一人DE晩ごはん

昨日みたいにご飯いらなかったはずなのにやっぱりいる、というより、ご飯食べるわと言っておきながら急遽いらん、と言われる方がきつい。特に二人暮らしのみなサン、どうでしょうか。特に今日は「今日はモツ鍋するからー」「おー良いじゃん」みたいな会話をメールでしておきながらその舌の根も乾かぬうちに拒否られたら?いーんですよ、今日の私はまだ時間があるから冷凍しておきますから。
今日は送っていったこともあってかいつにも増して申し訳なさがっていて、お詫びに週末に豪華ディナーを奢ってくれるそうでっす!えびで鯛釣れたー(違)

  • 焼きミートそば

焼きそばとミートソースが一食分ずつ冷蔵庫で消費期限がそろそろ来ていたので、どうせならまとめてみちゃえ、という発想。一緒に軽く炒めたんですけども、はい、間違ってます。見た目はパスタなのに、食感が違うだけでこうも……↓。面倒くさがらずパスタ茹でたら良かった。

2009-03-31弁当

32連休中で初めてかな、オットを車で送っていきました。なんて優しい妻!最初で最後だけどもっと褒めてもっと感謝するがいい、オットよ!

その分弁当は手抜きなのは許すがいい。

  • アスパラと焼き鮭入り煎り卵
  • 焼肉のタレで牛肉・インゲン・玉ねぎ炒め
  • レンコンとニンジンのお酢キンピラ

せっかく最後の日なのに、あいにくの曇り空。布団干したかったなー。
今日は掃除洗濯炊事の通常業務をこなし、図書館と本屋に行く・春夏モノの仕事着を買う・シネリーブルのレディースデイに行く・明日から楽できる様常備菜を仕込む、を予定。24時間ではとても足りません、はい。