はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-30今日のごはん

2009-03-30ワタシは豪勢に食べちゃってごめんねのランチ

  • 神戸のイケア、レストランの流れに逆らえず取りすぎた豪華ランチ、Newのカツレツとかクロワッサンとかドリンク飲み放題とかスープとかデザート(激甘でとても食べられなかった)とか。

「あっもう時間も時間ですから一緒にお食事でも?」と誘われることを大いに期待して臨んだ打ち合わせ。先方とのアポが10時、担当者との待ち合わせが9時50分、先方を訪問したのが9時52分、打ち合わせ終了が9時55分!!アポの時間以前にすべてが終了するってどういうことだろぅ……仕事ハヤイ?いやいやイヤ、無駄に呼びつけられただけかっ。暴君ー暴力反対ーストライキー。朝ピタゴラスイッチもそこそこに「何着ていこう?」とうきうき迷った時間を返して欲しい。
さっさと帰宅し、年度末の五十日で混む市内をのんびりドライブしてポーアイまで行っても、混んだランチタイムのイケアにまでゆうゆう行けちゃった次第。車でお仕事の皆様、お疲れ様です。お急ぎのところなんでこんなに混んでるのかなー?とかぼやきながら超低速運転しちゃってゴメンナサイ。しっかし年度末はネズミトリも多いですなぁ。けーつーぜーいーがー。

2009-03-30オッサン仕様弁当ふたたび

副菜のチョイスを大いに間違えた気がする。

今日はオットのみお弁当なので、気にしなーい気にしない、一休みひとやすみ。(違)

  • 鮭チャーハン
    ネギ・玉ねぎ・鮭・カニカマ・卵入り
  • アスパラガスの海苔巻き、マヨネーズ添え
  • モヤシのキムチ和え

2月28日から続いた32連休も残すところあと2日。今日はこれから仕事の打ち合わせに出かけます。もしかしたら「ランチでもご一緒に」ってお誘いがあるかもとおもってオットの分だけ作成したけど、誘われなかったらどうしよう(バカ)。それより、何を着て行ったら良いんだろう?休みボケ全開です。青空が眩しくて悔しい。