はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-26今日のごはん

せっかく桜が咲き始めたのに、この寒さ。冬物コートが仕舞えないので困りますねー。甲子園も寒そうで、ちょっと気の毒。

2009-03-26夕食

編集するのが面倒なので(オイ)、ブログ風に新しい見出しを上にするようにしました。プチリニューアル。

  • ナスのミートソースグラタン
    カレールーを入れたら例のカレーになる製法で作ったミートソースをかけて焼きました。
    入っているもの(ソース):玉ねぎ・にんじん(もちろん摩り下ろし)・ピーマン・えのきだけ・合挽きミンチ、
    ナス・ブロッコリーサンドでパンだで残っていたパンの耳にチーズを乗せて
  • ジャガイモ入りコーンクリームスープ
    粒のコーンと間違えてクリームの缶を買ってしまった……5缶も!私のバカバカばかぁー!
  • スナップエンドウとハムのマヨサラダ

写真撮るからまだ取り分けちゃダメぇー!という希望を聞かずオットが勝手に取り分けてしまったので、いつにも増してガチャっとした画像でお送りしております。

2009-03-26ドカ弁

オット用の弁当箱はでかすぎて、フレームに納まらない

左側、まだ箱が続くよどこまでも。

  • 焼肉丼、インゲン・ナスも一緒に炒め合わせてゴマを振りました。
  • 味付け卵
    2日前から仕込んでいたのに、割ってみて半熟でなかったことが今朝判明した件。
  • ゆでただけスナップエンドウ
  • プチトマト

たまにはオッサン仕様なお弁当も良かろうかと。においが心配だけど。