はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-25今日のごはん

呑んで帰ってきたオットと一緒に再放送のワールド野球をみながらチビチビ呑みながら会話してたら、完全に潰れた。夕食をいいかげんにした報いだね。頭痛いっす!味噌汁が飲みたいっす!オッサンか。残念ながらテレビの野球にヤジを飛ばしている時点で既にオッサン決定。

2009-03-25内臓に気を遣ったつもり弁当


連日飲み会でお疲れの家族のために。

  • キノコのバター醤油炒め
  • 鯖の唐揚げ
  • 肉味噌入り卵焼き
  • 小松菜のゴマ酢和え

朝から揚げ物、二日酔いなのに揚げ物!←自分に酔いしれているだけなので、スルーを。
「レディースデイだからこの弁当を持って映画行こうと思うんだけど、どうか?」とオットに問うてみたら、かわいそうな小動物を見るような目で見られました。……や、やっぱダメかな?

2009-03-25夕食

まるで冬再び!の寒さ。煮込み料理がいいなと思っていたのにコタツを出られなかった日。

  • 揚げただけジャガイモのコロッケ、プチトマトとスナップエンドウ添え
  • ニンジンとツナのサラダ
    マヨ+酢+塩のドレッシングにラー油を足してみたら、これが正解。アクセントでよかった。
  • 糸コンとピーマンの肉味噌きんぴら
  • モヤシの味噌汁

昼といい夜といい、今日は揚げ物縛りですかそうですか。

2009-03-25おやつ

オットが予告なしに買ってきてくれたモノ

昨日に引き続き……と思ったけどももっちろんオトナの私は言わなかったさ。写真でみるとこのケーキ、サザエさんですか?
おいしゅうございました。