はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-24今日のごはん

オットの都合で弁当も夕食も不要な日が続き、週末からフラフラ出かけてばかりでまともに料理してないので、ごはん記事も久しぶり。といっても今日も外食なんですが(汗)。

2009-03-24おひとり様ランチ

昨日から密かに食べたかったゼ

  • 札幌みそラーメン、煮たまご
  • チャーシュー丼

朝が軽めだったので炭水化物をガッツリ摂取。あんなに食べたかったのに一口食べて、求めていたのが塩ラーメンだったことに気づく。遅い。

2009-03-24ガールズトークのお供に

  • nagomi cafe furacoco 西宮店限定竹炭ロールケーキ
    奥のはSatoさんの、同じく限定小豆と湯葉のロールケーキ

「Satoの本日はこういう感じ・・・(http://ameblo.jp/birdy0123/)」のSatoさんを急遽呼び出して、お茶しました。わざわざ来てくださって、ありがとうございまーす!優しい先輩だわーん。また行きましょね。
黒いケーキの写真、見えるかしらん、ちょっと青みがかった部分があるんですが、これ、ワサビ味のクリームなんですよ!主役は竹炭ではなく、完全にワサビ!名前変えたほうがいいと思うよ?パンチがきいたお味でしたが、コーヒーよりはお茶を頂くべきでした。和風カフェでセットのドリンクにお茶がなかったのにも物申したい。次はサクラのケーキにしようと思います、もう行かないかもしれないけど(爆)。
昼の炭水化物がボディーブローのように効いているので、夕食はフルーツで済ませることにしましょうそうしましょう。あっ、明日の弁当の下ごしらえ……ぐー(眠)。