はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

宝物な時間

昨日は夫婦で高校野球を観にいくつもりで、大学時代の(オットと共通の)友人と甲子園の近くに住む(これまたオットと共通の)友人宅をゲリラ訪問、夕方まで居座り、ホルモン屋に移って呑んだくれ、居酒屋に移動してもう一人(もちろん共通の)友人を呼び出して終電近くまで呑んだくれ。呑んだーー!
ノリは完全に学生のあの頃だったけど、酒は甘いカクテルから焼酎に変わったし、つまみの話は家庭問題や子どもの話に。ひたすらバカやっていたあの頃みたいに笑ってばかりはいられなくなったけど、あけすけに何でも打ち明けられる関係。「学生時代の友は一生モノ」という言葉をかみ締めた一日でありました。
ひどい二日酔いもそういえばあの頃はなかったかなぁ……。