はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-18今日のごはん

昨日のカレー、オットは私がお風呂入ってる間に2杯おかわりしてわっしわし食べてましたっ!よほど気に入ったらしく、「おいしいカレーありがとう☆」と言ってたし。わーい、はぴねすさんのおかげで私の株上昇中。
あ、にんじんは全然気づいてなかったです。「にんじんいっぱい入ってるんだよ」と食後に言ったら「ふーん」だって。やっぱり見えなければいいのか……ふっ、子どもめ。

2009-03-18奇跡のコラボな朝食

チー坊が見守っている風。

  • ラン○パック風サンド
  • ヨーグルト
  • コーヒー

りゃんさん(id:ryan2:20090301)、やっぱり買いました!中身はもっちろん
ミートソースカレーとスライスチーズ。
しつこくじっとり見つめるチー坊。

2009-03-18弁当

なにがメインかよくわからん弁当。

  • 焼きなすのミートソースカレーのせ
  • ゆで卵
  • 豚と玉ねぎの生姜ジャン焼き
  • インゲンゴマ酢和え

あまりカレー臭もしないしにんにくも控えめにしたから、朝からがっつり、弁当にも入れました。たくさん冷凍しようと思っていたのに、連続で使ってしまったもんだからあまり残らなかったミートソースカレー。うれしい誤算続きです。といえばもう一つ、今朝はお通じがかなりよろしいです。きっとカレーのおかげだと思うの。

2009-03-18夕食

和風なもんが食べたい……魚が食べたい……ぐーーー。考えながら眠くなってしまったので、欲していたのとは全然違うお献立。

  • 鶏手羽と野菜のオーブン焼き
    玉ねぎ・ピーマン・茄子・新じゃが、塩してオーブンに放り込んだだけ
  • アサリとキャベツのスープ煮
    にんにくとさっと炒めたアサリ、キャベツと残り野菜を鍋に放り込んで煮ただけ
  • 白いごはん