はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-17今日のごはん

暖かいので、つい麦茶を煮出しました。なんだか飲みたくなって。

2009-03-17夕食

みなサンの記事をみて、ずーっと作りたくて、いや、食べたくってウズウズしてました。やっとこさ作ったよ!

盛り付けにセンスがなくってごめんなさい。

  • はぴねすさんちのミートソースカレー id:HPNS:20090202を忠実にまねっこ
    入れたもの:玉ねぎ1個・にんじん1本(オット対策ですりおろした)・ピーマン2個・白ネギ10cm・ブナピー1袋・しめじ1袋・鶏ミンチ238g・ホールトマト缶1缶・熟カレー半分
  • 雑穀ごはん
  • コールスローサラダ

今日に限ってオットは残業。待ちきれず一人でいただきましたが、美味ーー!絶対余らせて冷凍してじっくり楽しもうとはじめから目論んでいたのでジャガイモは入れなかったんですが、根菜の食感があったらもっと楽しかったはず。にんじんをすりおろしたから、すんごい甘い。これならにんじん嫌いのオットも騙されるに違いない。むふふ……!
野菜の種類を変えるだけで無限にバリエーションが広がるし、明日ちょっとしんなりした野菜の食感を食べるのも楽しみ。次は春らしい食材で試してみたいです。いいレシピを教えていただきました。はぴねすさん、ごちそう様でした!