はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

週末のつれづれ

  • オット試験日ですー頑張れオット。結構ハードな試験らしく、半日拘束されるそうな。ヘロヘロになって帰ってくること間違いないので、今日はちょっとフンパツしてすき焼き!
  • 昨日は朝イチから閉館まで、ずっと図書館の閲覧室に入り浸り(オット勉強のお供)。雑誌マンガ小説小説あわせて計8冊読了。美味しんぼ読破への道のりは果てなく続くよ。在庫の巻を拾い読みしていたら、画は変わっていくしいつの間にか結婚してるし会社は乗っ取られそうになってるし父子はなんとなく仲良しになってるし。それもまた楽し。
  • ボロバッテリー搭載の愛車はなんとなく復活。いい天気なのにドライブがてら、チャリに載りたいけど買い物も含めてちょっと走ってきました。これからは定期的にチェックするからねー。いい子にしておくれよぅ。
  • 今月になって漸く、撮り溜めていた今クールのドラマをちょいちょい見始めました。
    1. 天地人
      リアルタイムの放送に追いついた!謙信が見たくて撮ってたようなモンなので、来週からどうするかなー。
      与六の子役の彼も好きだった。もう出ないのかしら。←総集編までほぼ出ないと思われ
    2. トライアングル
      追いついた!ちょっと海外ドラマみたいで、次を早くーというジレンマは一気見だったためあまりなかった。
      ワタクシ、最初に郷田の家族関係に注目してました。ちょっと自慢です。どう転ぶのか分かりませんけど!
    3. キイナ
      オットがかぶりつきで観ております。わたしもやっと追いついた!キイナかわいいなー同い年に見えないなー(恥)。
      ストーリーとは関係ないけど、読みたい本が一度に手に入るあの図書館が羨ましすぎる。
    4. ありふれた奇跡
      まだひとっつも消化できず。これからみまーす。放送が終わる前に見終わるのが目標。
    5. プリズン・ブレイク
      夜中に放送してますこれ。これだけは放送翌日にガッツリ見てる。好き……!