はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-04今日のごはん

あっグリムスのひな祭りバージョンが終わっている……保存し忘れた!

2009-03-04朝食と昼食

食品の値上げが始まってからめっきり食パンを食べなくなってしまったので、ここ最近珍しく朝食を写真に撮ってますが

お見せするほどのモンじゃないのはいつものことです。

  • 4枚切り食パンにベーコン・目玉焼き・チーズを挟んでトースト
    今朝開口一番「はみだしとるよ?」と言ったオット。やかましいー
  • ヨーグルト
  • 牛乳入りコーヒー
  • でこポン

昨日から「弁当は作りません」宣言をしておいたので、今日はなし。
家に一人でいるときのお昼ごはん、みなさんどうしてますか。私は一人でも自分のためだけにゴハンを作るのは造作ないというかむしろ自分のためだけに作る方が楽しかったり(時と場合*1による)するのでガシガシ作ってモリモリ食べます。といってもまあ飯や麺を炒めたり残り物をぱぱっとアレンジしたりといった程度なんですけど。今日は麺を炒めて食べました。ママ友*2と外でランチ、とか親がどこぞに連れて行ってくれて、とか持ち寄りパーティーしましょ、とかっていうドラマチックな日常が私の知らないところでは繰り広げられているんですかね?小町読みすぎですかね?
パラサイトしていると日常のちょっとしたことが疑問に思えてきてしまうようです。

2009-03-04夕食

「たのしいゴハン」が食べたいという家人のリクエストにお答えして

  • たこ焼きなんだけどタコはナシ焼き
    冷凍のイカ・ソーセージ・キムチ・チーズ・ネギ・キャベツ入り。

家にいるんだからゴハンくらいちゃんと作った方がいいのは分かってるんですけど、リクエストされちゃねー。実母が知ったら卒倒してるよ、今日の献立。

*1:昨日米を炊くのは面倒だった人→id:kumagoro_morino:20090303:1236052264

*2:っていう単語は生理的に好かんですが