はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

日本一しょーもない悩み

今は曇っているが今日の予報は「雨、ときどき止む」。今出れば雨にあわないかもしれないけど、図書館の本が濡れたらイヤだし、やっぱり車で出ようか。でも今史上最高にデブってるから、運動がてら自転車で行きたいんだよ、行くか!?と悩むこと30分。今日も平和です。
結局自転車ででかけ行きはよいよい、帰りに雪のような霙のようなものに軽く降られました。ずぶぬれにはならなかったけど耳がちぎれるほど寒かったし、やっぱり本と野菜は重かった。車と自転車、どちらでも正解だったという結論。お粗末。
ウィークデーの図書館は蔵書がたっくさんでいいですねー。休館日明けだったから閲覧者もたっくさんでしたけどねー。すっごいおじいちゃんでもなく勤め人でもなさそうな、ちょうどリタイアした感じの年齢の男性に(何人にも)ぶつかられムッとしたけど、よくよく考えたらその方たちって今月定年の我が父ってことよね、と思ったら怒りがちょっと鎮まった。父よ、せめて前をみて歩いてね。そういうナンパはいけません。(違

借りた本(5冊)

宮本輝さんの本は読んだことがなかったです。ひねくれモノなもんで。

光と影の誘惑

光と影の誘惑

私たちが好きだったこと

私たちが好きだったこと

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe

魔法飛行 (Golden thirteen)

魔法飛行 (Golden thirteen)

コッペリア (講談社文庫)

コッペリア (講談社文庫)

そういえば借りていた本(3冊)

料理(写真付き)本1冊+小説、の組み合わせが定番。

宮部みゆきの江戸レシピ

宮部みゆきの江戸レシピ

月曜日の水玉模様

月曜日の水玉模様

ガラスの麒麟

ガラスの麒麟

今月中に借りたい本(102冊)

パラサイト中に是非着手(できたら読破)したいのがこの人たち。図書館のマンガコーナーでうろうろしている人がいたら、間違いなく私です。

美味しんぼ 102 究極と至高の行方 (ビッグコミックス)

美味しんぼ 102 究極と至高の行方 (ビッグコミックス)