はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-03今日のごはん

長いこと潜伏してました。いや逆か、オフで忙しくしてました。あっさり月末を通り過ぎてしまったので、遡って記事を書いていきます。暇やね、とか言わないのー
あっさりネタバレするけど、今月は1ヶ月限定でパラサイト主婦ですねん。

2009-03-03朝食

人が食べているのをみたら食べたくなってしまう症候群。マイミクの記事に思いっきり影響を受けて

  • フレンチトースト
  • でこぽん
  • ヨーグルト
  • 牛乳入りコーヒー

4枚切りっていう食パンを初めて買って作った。これってフレンチトーストを作る専用じゃないの?と思いました。後先考えず買ったモンで、他の用途が思いつかず、明日からどうしたもんだか(悩)

2009-03-03弁当

これは私用。ごはんが足りませんでしたのでおかずのみ。きゃーあ。

  • 切干大根煮
  • 豆腐ハンバーグ、ケチャップ+ウスターソースのタレ
  • 甘い卵焼き
  • しし唐焼きびたしのおかかあえ、最近お気に入り
  • オット用には白いゴハンに鮭フレーク

家で食べるんだからわざわざ箱に詰めなくってもいいんだけど、お皿に盛っていると際限なく食べてしまうので、それを予防。一人分ゴハンを炊くのが面倒なので、食パンを焼いて食べることにします。

2009-03-03ひなまつりとか関係ないしな夕食

悩みに悩んで買い物(と図書館)に出かけたのは行事の日の夕食くらいそれらしく、と思ってなのにさ。余りの寒さに負けました。

  • モツあんまり入ってないよ?と言われてしまったけどモツ鍋
    ニラ2束100円、モヤシ2袋30円、キャベツ、玉ねぎ、牛モツ、残っていたトック、締めにうどん入り、醤油だし

ピンク色の刺身とかチラシ寿司用のお手軽なやつとかあられとか菱餅とかケーキとか、一つは買おうと思っていたのにさ。節句を祝うべき姫もいないことだし、オトナは寒さと激安野菜には勝てないのだ。