はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

03-02今日のごはん

起きたら結構な寝坊でして、弁当はパスさせてもらいました。月初なのに……春ってこわいわー。起きられませーん。

2009-03-02ばんごはん

今日のメインはなんだ?と聞かれたら

迷わず「しし唐」と答えよう。

  • 豆腐ハンバーグ、大葉と大根おろしのせ、こっちが付け合せ
  • 茄子としし唐の焼き浸し、これが主菜なの。
  • 塩して焼いただけのイカ、辛子マヨネーズで、これは副菜
  • 切干大根とにんじんとひじきの煮物、これも副菜
  • キャベツと豆腐の味噌汁
  • 雑穀ゴハン

ハンバーグにしようと思って冷凍していたミンチを確認したらギョーザにしようとしていた豚ミンチしか残ってなくって、さらに豆腐を混ぜたらとってもふんわりジューシーィな仕上がりになりましたが、あんまり柔らかくて焼いているうちに分裂したので大葉でごまかしてます。書かなきゃわかんないよそんなこと。