はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-23今日のごはん

雨が降る日は通勤に自転車が使えないため、いつもより早く出ることにしています。月曜日に雨、しかも早出……超有名な歌*1にあるとおり、憂鬱ですわね。でもでも、今週を乗り切ったらなんか春が来そうな気がするの。もう来週は3月だから。

2009-02-23弁当


久しぶりにいろどりがいいんじゃないの?

  • 豚肉とたまねぎのしょうが焼き
  • スナップエンドウ塩茹で
  • プチトマト
  • だしまき卵
  • ささがきごぼうと糸こんにゃくのきんぴら
  • 雑穀ごはん

2009-02-23夕食

  • 鰹のタタキを漬けにしてどーん
    昨日柵で買ったタタキを残しておいたので、酒・みりん・醤油・生姜のタレで漬けたものをごはんの上に盛ってみた。切り口がちょっとアレなので大葉とネギも大量にどーん。ほんのちょびっとニンニクを混ぜてみたら、まぁウマイこと。でも臭いこと。
  • 朝の残りのささがきごぼうと糸こんにゃく、(きんぴらじゃなくて本当は出汁で煮たんだった)に常備菜の鶏そぼろを混ぜたもの
  • 豆腐とほうれん草の味噌汁

*1: