はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-20昨日と今日のごはん

ちょっとここのところ停滞しています。ここや手帳に、いいことも悪いこともどさーーっと書き出したら少しはすっきりするのかもしれないけれど、誰に見られるか判らない・いつ自分が読み返すかもわからない、そんな場所にネガティブな感情を記入するのはちょっと憚られる。やっぱり自分はとんでもなく見栄っ張りでええかっこしぃで、気が小さいんだなと、愕然としてしまうわけで。どうしようもなく落ちています。せめて日々のリズム(家事・仕事・読書)くらい正常化したいところなのに、それもできません。何を甘えとるんか!と自身で叱咤したりして、また勝手に負のスパイラルに入るという。
長くなりましたが、要は弁当を作る気力がないということ。

2009-02-19飲んで管巻く前の様子

でも食べなきゃいけないので夕食は何とか作りましたが、同時に飲みはじめ。

  • ポテトグラタン
  • 野菜のスープ
  • かつお大根

第3のビールやら焼酎やらをがぶ飲みしてオットに話をしていたら、無性に悲しくなって号泣。最初は励ましてくれてたけど、最後は呆れてたなー。このどろっとした感情を表現する術が涙しかない自分にまた腹が立ってきて、感情は抑えられないし、もう泥沼。