はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-17今日のごはん

通勤で乗る電車の屋根に、雪がこんもり積もっていました。ぎゃーす!あわてて腹巻復活させたゼ☆

2009-02-17私用弁当

丸いお弁当箱は、形が決まったおかずは詰めづらいことが判明。

  • しし唐の焼きびたし、浸す時間が足りなかったので結局じゅじゅっと焼き付けた
  • ゆで卵
  • ゆでソーセージ
  • かつお大根、昨日の残り
  • しそごはんのおにぎり

2009-02-17夕食もおひとり様

寒いのに外出して、しかも強制的に飲み会なんだって、オット。R−1ぐらんぷりを一人で見ても、楽しくないよ、な食卓。
敗者復活戦の人がおもしろくて、安心した。そして今年はM−1のシステムをがっちりぱくってるよね。(蛇

  • ジェノベーゼ、ジャガイモとインゲン入り
  • レンコンとゴボウのサラダ
  • チーズのフランスパン
  • タマネギのミソスープ、人はこれを「味噌汁」と呼ぶらしい。……朝は私もそう呼んでいた。