はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

02-16今日のごはん

バレンタインの大騒ぎわくわく感は収まりましたね。今年は結局オットになーんにもしてないけど、なーんにも言ってきません……お?「手作りくれくれ攻撃」は無意味と漸く諦めたのかしら。社内試験が終わった頃に思い出したようにくれくれ言い出すのが心配。
昨日スーパーに行ったらば、「バレンタイン遅れてごめんねチョコ」なるコーナーができていて、大爆笑しました。そんな売れ残り(にしか見えなかったよ?)チョコ、貰って喜ぶ人がいるのかしら。真相を知らなければいいのかしら。世の中は不思議がいっぱいですよ。

2009-02-16弁当

何で今日からまた寒いねーん!と毒づきながら作った。

週末の気温は異常だったとは思うけど。

  • 糸こんにゃくと水菜の明太炒め、思いつき
  • 和風海苔巻きチキン、生協の冷食
  • だしまき卵
  • 切干大根煮
  • ごはんに鮭フレーク

2009-02-16夕食

ネギネギしい(造語)献立だなと思っていたら、実は味噌味噌しい(造語)献立だった夕食。

  • 鯖の味噌煮、ネギがとろとろでうまーい。寒かったのでちょっと豆板醤を入れました。
  • 春キャベツと海老の温サラダ、あまりの寒さに温かいサラダに変更。
  • 糸こんにゃくと水菜の明太炒め、朝のというより昼の残り
  • かつお大根、市販のお漬物、べったら漬にかつお風味といった感じのお味
  • ネギとわかめと豆腐の味噌汁
  • しろいごはん