読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

本気で悩み中

うごメモはてな公開キャンペーンの記事をみて、思い出しました。DSが欲しいの!だからトラックバックも送っておく。http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200
なぜ今更DSが欲しいのかというと。勉強に便利かなぁと思うから。ブログパーツも貼っていますが、iKnow!をやっています。モバイル版がちょこちょこ電車でやるのにちょうど良いので通勤時間にやっていたんですが、いかんせん私のケイタイは5年使用中の今や化石みたいな機種、iKnow!モバイルの対応機種じゃない。最近サイトがバージョンアップされて、それまで問題なく動いていたアプリが正式に動かなくなった……(涙)らしい。手軽なケイタイでできなくなる→著しく進捗が遅れる→やる気ダウン→PC版すらメンドクサ……のスパイラルに今、陥りかけており。打開策を模索中なのです。

手っ取り早く機種変更しよう

  1. iKnow!モバイルが再びできるようになる、これまでのストレスは解消
  2. ワンセグ!わくわく、ちょっと使ってみたい(時代遅れ)
  3. カメラも良くなるだろうから、はてダも充実だよね、たぶん。(自信がない)
  4. 電池パックをタダで替えたばかり
  5. 基本機能は一切不具合がないし、色も形も気に入っている
  6. 純粋に今の機種は全部高いよね
  7. どうせならiPhoneが欲しいけど、キノコのお店の割引率がmaxまで積みあがってるんで、勿体無いーねー
  8. こんな理由で機種変更のコスパを考えるとね……普通躊躇するよね?

ケイタイはそのままでDSを手に入れよう

  1. 携帯よりは安いはず。中古だってあるし、それで機能的には十分
  2. ネットに繋げばiKnow!がDSでできるかもしれない。(要確認)
  3. iKnow!以外の手段がモバイルで実現できる。
  4. 他のゲームだってできる、どうぶつの森をやってみたいのだ。
  5. ということは勉強しなくなる可能性大。100%かもしれない
  6. その前にオットに取られる確率が100%だよ
  7. ただでさえ通勤のカバン重いのに、これ以上荷物を増やすのかー。持って行かないかもしれないな……

自力で手に入れるのは環境的にも経済的にも厳しいので、ここははてなさんにお願いしてみることにします。お願いします、はてなさん!DSが手に入ったら、うごメモ絶対使います!(媚びてみる)