はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

今週の弁当

今週は月曜日が祝日、火曜日は寝坊してパス、今日はオットがいらないのでパス。楽チンな週でございました。(寝坊でパスできるなんて、ありがたや〜)
ちなみに今日の晩ごはんは、一人で自宅近くのカフェでまったりしてきました。写真を撮る勇気がなかったので、レポートはまた今度。来週もう一度チャンスがありそうなので、そのときには勇気をだして写真を撮ってこようと思います。あ、財力がなかったら無理だ。
脱線した。では弁当。

2008-11-26弁当

  • 茄子とえのきだけの味噌炒め
  • とり天、カレー風味
  • 卵焼き
  • いんげん辛子和え
  • ごはんに鮭フレーク

珍しく朝から揚げ物しちゃいました。本場ではとり天にはポン酢醤油をつけて食べるそうですが、カレー粉をまぶして作ってみました。奇跡的に天ぷら衣がうまく行った。

2008-11-27弁当

  • 茹でブロッコリー
  • 豚しょうが焼き、玉ねぎ
  • 卵焼き
  • サラミ入りチーズ
  • ナポリタン風パスタ、具はピーマンだけ〜
  • ごはん

前日夜のパスタが残ってしまったのでリメイク。炭水化物満載弁当ですが、実はさらにポテトサラダを入れようとしていました。
時間短縮のためにジャガイモをレンジでチンしてましたら、なんか焦げ臭いの……
真っ黒。
あわや大惨事、というのはこの状況を言うんじゃないのかしら。扉を開けたら煙が部屋中にもうもうと立ち込め、スプリンクラーなんて洒落たものがあるような家だったら間違いなく水浸しになっていたと思われます。びっくりしたー。
ボタンの選択を間違えて、レンジにかける時間が長すぎたらしい。水分がすっかり抜けて、ジャガイモの形をした風船みたいでした。さすがにこれは食べられないので、急いでブロッコリーとチーズを入れたのでした。お粗末。