はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

今月中手放す予定の本

年末ですねー。大掃除の季節です。我が家では本が溢れかえっておりまして、少々見直しをしなければならなくなりました。
手放す前に一覧にしてみようかと。一体いくら費やしてきたのかもちょっと興味があるし。はい、恐ろしくて考えないようにして参りました。

タイトル 本体価格 メモ
ハゲタカ(上) (講談社文庫)
ハゲタカ(下) (講談社文庫)
ハゲタカ2(上) (講談社文庫)
ハゲタカ2(下) (講談社文庫)
733
781
762
714
オットとともに楽しませていただきました。
多分もう一回読むことはないかな。
オットはまだ読み返すつもりらしいので、今回は見送り。
虚像の砦 (講談社文庫) 781 id:kumagoro_morino:20080317:1205741651
閉鎖病棟 (新潮文庫) 552 読んでいたらくらーい気分に…
id:kumagoro_morino:20080317:1205741651
きらきらひかる (新潮文庫) 400 どうもっす。
リヴィエラを撃て〈上〉 (双葉文庫―日本推理作家協会賞受賞作全集〈70〉)
リヴィエラを撃て〈下〉 (双葉文庫―日本推理作家協会賞受賞作全集〈71〉)
789
819
十角館の殺人 (講談社文庫)
水車館の殺人 (講談社文庫)
590
540
この作家さん、合いませんでした。
殺人症候群 (双葉文庫) 952 3部作の完結編、だったはず。
先の2冊がなぜか手元にないので。
夜のピクニック (新潮文庫) 629 盛り上がりポイントがいまいちー。
オットは好きだったみたいですが
殺人の門 (角川文庫) 743 長くても一気に読んだ記憶があるけど、ストーリーは残念ながら記憶に残っていない
愛と死をみつめて ポケット版 (だいわ文庫) 552 ドラマをみていたく感激したオットが買ってきたものですが、とてもとても読めません。号泣です。実話なんて……切ないわ。
贈る物語 Terror みんな怖い話が大好き (光文社文庫) 686 私は怖い話が嫌いでした。(爆
メリーゴーランド (新潮文庫) 590 お役所にもこんな人がいたらね。
噂 (新潮文庫) 629 最後の一文は確かに衝撃でした。が。
ハードボイルド・エッグ (双葉文庫) 695 シリーズ化してほしいです。なのに手放す、矛盾
神様からひと言 (光文社文庫) 686 実際にこういう生き方できたら、いいなぁ
母恋旅烏 (双葉文庫) 705 きょうだいの人間関係がすてきです。すき。
誘拐ラプソディー (双葉文庫) 724 あれっ、装丁が違う……
推理小説 (河出文庫) 590 ドラマおもしろかったですね。この本とは全然ちがうオチで。
魔笛 (講談社文庫) 648 おっ、嵌っていた頃の名残です。今読んだらけっこうリアルで怖いテーマだと思う。
破線のマリス (講談社文庫) 619 2度楽しみました。
id:kumagoro_morino:20081027:1225075595
嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)
嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)
571
600
うん。映画観たいです。
功名が辻〈1〉 (文春文庫)
功名が辻〈2〉 (文春文庫)
功名が辻〈3〉 (文春文庫)
功名が辻〈4〉 (文春文庫)
543
543
543
543
NHK大河ドラマの頃に買いました。当時はオットの上司からわたくし、「千代」と呼ばれていました。(本当です)
オット、読みたかったらしいので見送り。
定時に帰る仕事術 (ヴィレッジブックス) 680 『有能なのにズボラなあなたへ』というキャッチに釣られ、オットに読ませてやろうと思い購入したものの。
裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫) 629 裁判員制度が注目されている今読むといいかも?とは思いませんでした。これはちょっと損した気がする
肩ごしの恋人 (集英社文庫) 600 ドラマになりましたか、これ。なぜか共感できなかったなぁ
コールドゲーム (新潮文庫) 667 これ怖かったー
博士の愛した数式 (新潮文庫) 438 id:kumagoro_morino:20070907:1189133429
涙 上巻 新潮文庫 の 9-15
涙 下巻 新潮文庫 の 9-16
590
667
前に一度読んでいたのを忘れて買ってしまったパターン。もう3度目は読まない、はず。
嗤う闇―女刑事音道貴子 (新潮文庫)
未練―女刑事音道貴子 (新潮文庫)
476
476
このシリーズ好き〜。
憑神 (新潮文庫) 514 id:kumagoro_morino:20070820:1187598390
空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書) 580 id:kumagoro_morino:20071015:1192427487
江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫) 438 id:kumagoro_morino:20070921:1190351017
照柿(上) (講談社文庫)
照柿(下) (講談社文庫)
619
648
すみません。『マークスの山』を探しています。どこいったんだろう〜
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)
チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)
476
476
ドラマおもしろいんでしょうか。このクールは民放ドラマ一切見ていないなぁ
id:kumagoro_morino:20080317:1205741651
名短篇、ここにあり (ちくま文庫)
名短篇、さらにあり (ちくま文庫)
760
780
いくら好きな作家が薦めても好きにはなれないものがある。
葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫) 629 これは騙された。ポップにやられました。もう読むかー!
id:kumagoro_morino:20070905:1188978554
99%の誘拐 (講談社文庫) 695 この作家さん、次に読み進める予定。なのに手放す、矛盾。
二度のお別れ (創元推理文庫) 540 いつ買ったんか、覚えていないっす
火の粉 (幻冬舎文庫) 762 じわじわ〜っと怖いです。裁判員制度が始まったら、明日はわが身かもよ?
1日1分!英字新聞―大丈夫!この学習法なら続けられる (祥伝社黄金文庫) 648 メルマガ読んでます。
柔らかな頬〈上〉 (文春文庫)
柔らかな頬〈下〉 (文春文庫)
562
590
この作家さん、(下に続く)
OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)
OUT 下 (講談社文庫 き 32-4)
667
619
無理。辛いんです。
渡された場面 (新潮文庫) 514
名札のない荷物 (新潮文庫) 400
ガラスの城 (講談社文庫) 571
共犯者 (新潮文庫) 514
けものみち (上) (新潮文庫)
けものみち (下) (新潮文庫)
629
629
id:kumagoro_morino:20070809:1186668068
Dの複合 (新潮文庫) 705
張込み (新潮文庫―傑作短篇集) 629 id:kumagoro_morino:20081103:1225695312
点と線 (新潮文庫) 438
わるいやつら〈上〉 (新潮文庫)
わるいやつら 下 (新潮文庫 ま 1-9)
590
629
松本清張傑作短篇コレクション〈上〉 (文春文庫)
松本清張傑作短篇コレクション〈中〉 (文春文庫)
松本清張傑作短篇コレクション〈下〉 (文春文庫)
667
667
667
黒革の手帖〈上〉 (新潮文庫)
黒革の手帖〈下〉 (新潮文庫)
514
514
ゼロの焦点 (新潮文庫) 590
深追い (ジョイ・ノベルズ) 819 なぜか2冊あるので1冊手放します。
女性の品格 (PHP新書) 720 id:kumagoro_morino:20071022:1193030403
ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
ダ・ヴィンチ・コード〈下〉
1,800
1,800
な、なつかしぃ〜。当時はあんなに盛り上がってゲットしたのに、これ以上読まない。ハードカバーなのにぃー
いま、会いにゆきます 1,500 なぜ買ったのか、意味が解らん。
明日の記憶 1,500 なぜハードカバーで買ったのか……
臨場 1,700 この装丁は好きですけど。
看守眼 1,700
震度0 1,800
影踏み 1,700

全87冊、税抜き62,603円也〜。えーっ?ここに書いてある数と合いませんね?からくりに気づいた方、ご一報ください。(なんて無意味なクイズ……)
しかし、この1年で全て集めた本ではないにしろ、すごい遣ってたーーやっぱり。(早く気づけ)これでまだ4分の1くらいなんだけど。
この週末中に叩き売りに出します。