はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

物欲少々消化中

ほしいものリストを少々消化しておりますので、ちょっと書いてみましょう。家庭内では実は消化してないやん、という噂。

衝動買い其の壱

ビームス メモ帳ツバメノート*1

時間合わせのために入ったコンビニにて、手にとって思わず『うはっ』と言ってしまいました。というのも

ノートと見せかけて、縦開きなんですもの。そして方眼です。A5サイズ。いつの間にやら買っていました。これぞまさに衝動買い。
オットに自慢げに見せたらば『おおっ』と驚いていましたが間髪いれず『何に使うねん?』と仰いました。そんなの、私にも分かりませんってー(呆)

衝動買い其の弐

クリスマスの置物他、3点

トナカイか天使の置物を物色していたのですけれど、買ったのはシルバーの雪だるまのポストカード、なんかゆるーい雪の結晶っぽいオーナメント風、ツリー風カードスタンド。全然違うやーん。
手持ちの玄関のわずかなスペースに飾ると
……地味?
ウチにはサンタなんてこないんだから、クリスマスはこれくらいの色目で十分なのですよ。これにてクリスマス用飾りは打ち止めにしよう。……今年はね。

衝動買い其の参

やわらかおやすみ靴下(ショートタイプ)*2

10%オフだというメールにつられてふらふらと立ち寄り、ちっとも買う予定がないものを買ってしまった例。
わたくし寝るとき靴下を履く習慣はありませんが、この季節『手足が氷のように冷たい』とオットに嫌がられています。冷え性だから仕方ないじゃないかー。本人は辛くない(長いお付き合いですもの)んだけど、家族に迷惑がかかっているようなのでお試しで買ってみましたよ。手触りは悪くないです。締め付けも少なそう。でもねー、冬でも素足大好きの人間が、わざわざ寝る前に履くかなー。買ってから悩む。