はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

きたー!

今日の一枚。何がって?
来年の手帳、ほぼ日手帳です!どんな手帳にするか迷いに迷った結果、迷った時間を相当楽しんだ結果、今年と同じものを選びました。ファブリックのカバー、シャーツオレンジ。オプションに、ウィークリー・新潮文庫の100冊、カロリーブック。
それと、これ。

立派な箱入り。開けてみますと

白いカバー……なんてあったっけ?じゃなくて不織布のカバーに包まれているのは

赤の革カバーのセット。
来年は二冊使い、という贅沢をやってみたいものです。この赤の革セットは来月還暦を迎える実父へのプレゼントです。革だしこの赤なら男性が持っていてもおかしくないかな、と思って。今年度で定年退職なので、ゆっくりした時間をこの一日一ページの手帳と一緒に送ってほしい、という思いを込めて。還暦にして娘とお揃いの手帳、果たして父は喜んでくれるでしょうか?ちょっとわくわくしています。
手帳についてはいっぱい書きたいことがありますので、また改めてまとめて書きます。今日は届いた喜びを記してみました。