はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

物欲は尽きない

自分用メモ。できれば今年中に買いたいもの。全部は絶対無理だけど、夢だけは大きく(妙にリアルだが)。考えるだけで半分手に入ったような錯覚に陥って、なんか満足。

  • ロングニット。フードがついたやつ。ファーはいらないな。ベージュかグレー。
  • 短めのダウンジャケット。きれいな水色か白。
  • ストール?パシュミナ?みたいの。黄色か緑色。
  • 毛糸のマフラー。自分で編もうかなー。なら今年中は無理だ。
  • 黒のブーツ。ショートブーツでも可。つま先がシュッっとなっていないやつ。
  • セーター2枚、鮮やかな色とベージュ系1枚ずつ。できたらタートルとVで毛足が短い素材。
  • ほど良い丈のショートパンツ。コーデュロイがいいかなぁ。落ち着いた白と茶系。2本?
  • スキニーは無理だけど美脚パンツ。
  • ヒートテックのインナーあと2枚くらい。袖が短いバージョンも要るかなぁ
    11/19買いました。売り切れしている地域もあるという噂を聞きつけて、慌てて。八分丈とキャミソールタイプを2枚ずつ。
  • トナカイか天使の色がシルバーのクリスマス用置物。これは今月中に。案外見つからない。
    11/21買いました。トナカイでも天使でもないけれど。
  • 圧力鍋。取っ手が取れる圧力鍋ものがかなり魅力的。何とか収納できそうだし。
  • 無水鍋かクルーゼとかストウブみたいな蓋が重い鍋。ただの憧れ。黒か白。
  • 一人用土鍋もう一個。そうしたらふたりで鍋焼きうどんが食べられる。
  • お茶碗と湯のみ。できれば急須。どちらも欠けちゃってよろしくないので割と急いで探さなきゃ。セットでなくてもいいけど、色がごちゃついていないもの。磁器っていいかなぁー。
    11/28、有田焼のお茶碗を買いました。大満足☆
  • お箸。次のお正月には変えること。
  • マグカップ。欲しいもののイメージがわかないけど、今のが気に入らないのだけは確か。もらい物ってやっぱりねー。毎日使うのがうきうきするようなもの。
  • ガラスの器。プリンカップくらいのサイズで、できればパイレックス以外。正直使いこなせる自信はないが、あったら楽しい気がする。
  • テーブルランナー

  • 一つ持っているけどもう一つ、そして布団用や竿用ピンチもこのシリーズにしたい。
  • 万年筆。これもただの憧れ。

うわぉー考え出したら止まりませんわ。ひとまずこれまで。