はてなダイアリー  -ひまもてアーカイブス-

2016.1.6以前の記事はダイアリーのものです。

残念な弁当

ご好評をいただいております我が家の食卓風景シリーズ。本日は非常に残念な画像満載でお届けいたします。

先週末のカレーです。鍋に残すほどじゃないけど残っちゃったわ、というときはジップロックが大活躍ですね。このまま冷凍もいけるし。
今回はオーソドックスな「ザ・カレー」でございます。ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・トマト・鶏肉が入っていましたが、目だって残っているのはにんじんのみ。子どもじゃないんだからー好き嫌いは許しません!
今日はこれをお弁当に。

ピラフとかドライカレーとか、そんな手の込んだ作業はいたしませんよ。朝は忙しいの。
ちょっと温めたカレーにどーんとご飯をのせまして。色合いがさびしいのでゆで卵も割ってのせてみました☆半熟でおいしそうですヨ。

やっぱりグリーンがないといかにも寂しい。ってことでパセリをあしらってみました!どうです、この残念な感じ。ねー。
オットは今日弁当なしのため、私が持っていくものです。これをみたオット、朝から大爆笑。
こんな簡単なことで笑ってもらえるなんて、幸せですわ〜。会社でももちろんうけを狙いますっ。ドン引きさせちゃったらごめんなさいね。